【S9最高レート2048&最終日最高24位】リザードン×ハッサムのイケメンパラダイス

S9お疲れ様でした!

今期もリザードンとレート2000達成することができたので構築記事書きます。

終結果は300位台でしたが強者達と戦うことができたので楽しかったです!

 

今回使用した構築はポリゴン2以外はS10以降も使えるので参考にしてみてください。

f:id:resmu:20200901144805j:image

 

 

【構築紹介】

f:id:resmu:20200901145156j:image

リザードン@命の玉 猛火 臆病CS252B4

ブラストバーン/暴風/ソラビ/原子の力

 

相棒枠。

パッチラゴン、ウオノラゴン、水ウーラオスが環境に多いのでめちゃくちゃ使いにくかった。

原子の力はリザードンミラーとヒートロトムを意識して入れましたが強かったです。

最後の方はHDカバルドンが多かったのでふるいたてる@ラムで使ってました。

原子の力トゲキッスだけは許しません!!!

S10以降も使用できますがパッチラゴンウオノラゴンやアシレーヌ等の水タイプが流行るのでまたまた向かい風になりますがどうなることやら…

 

f:id:resmu:20200901150350p:image

ウーラオス@気合の襷 意地 AS252B4

暗黒強打/インファイト/ふいうち/雷パンチ

選出すれば大体活躍する伝説ポケモン

意地っ張りのほうが落とせるポケモン増えるので個人的には絶対に陽気より強いと思います。

雷パンチはトゲキッスアシレーヌマリルリ辺り意識です。

対受けループは無理矢理ダイマ使って突破してました。

 

f:id:resmu:20200901150858j:image

ハッサム@拘り鉢巻 意地 H236A252S20

バレパン/とんぼ/ダブルウイング/馬鹿力

 

トゲキッス許さないマン。

ウーラオスに対面で勝てたりトゲキッスもワンパンしてくれるのでめっちゃ強かったです。

 

後述する貯水ガマゲロゲとの相性がとても良い。

 

あと最近中古ROMを買ったら映画配布のグーンのハッサムがBOXにいて嬉しかったです!

初めて友達同士だけで観に行った映画がゾロアークだったので興奮しました。

 

f:id:resmu:20200901151516j:image

ガマゲロゲ@食べ残し 貯水 図太いHB252S4

熱闘/毒毒/身代わり/守る

 

エラガミ対策に入れました。

ハッサムとの相性が良いので使いやすかったです。

毒身代わり型は読まれないのかポリゴン2を毒殺したり受けループを壊滅させたりしてました。

選出段階で型がバレないのが強かったです。

 

 

f:id:resmu:20200901152013j:image

パッチラゴン@拘りスカーフ 陽気AS252H4

電撃嘴/逆鱗/けたぐり/燕返し

 

エースバーンやギャラドス対策に入れました。

使うのが苦手なのでほぼ選出しませんでした。

 

画像のぬいぐるみは3300円で購入できます。

 

 

 

以上です!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

S10はぶっ壊れポケモン達がいなくなるので個人的にはとても楽しみです!

 

 

YouTubeポケモン動画投稿したり生配信やってるので是非チャンネル登録よろしくお願いします!!観に来てくださるととても嬉しいです!↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg