【S7レート2100達成&最終119位】耐久振りカウンターリザードン構築

ポケモンホームが更新されなくてレート2100を確認することはできませんでしたが、最終日の朝7時に5位だったので恐らく2100行ったと思います!

 

ポケモン実況投稿してるのでチャンネル登録していただけるととても嬉しいです!

http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg

f:id:resmu:20200701121652j:image
f:id:resmu:20200701121656j:image

 

f:id:resmu:20200701122000j:image

 

リザードン@バンジのみ(混乱回復きの実)

臆病/ もうか

努力値 S164 H252 余りB

・マジカルフレイム・エアスラ・鬼火・カウンター

【調整意図】

S 最速ドリュウズ抜き

耐久 球リベロエースバーンのダイジェを確定耐え

 

調整は思いつきで適当にやったのでまだまだ改良の余地があると思います。

 

「カウンターリザードン楽しそーぎゃはははっ」て感じで適当に育成してみたらまじで強くてびっくりしました。

普通のCSリザードンを使っていたがエースバーンに殴り負けたり、ダイマしないと弱いことが辛かったのでダイマしなくても強い型を考えた結果こうなりました。

普通にダイマックスしてもそこそこの火力とぶっ壊れ技のキョダイゴクエンを打てるので使いやすかったです。

詳しい使い方等は動画で解説してるのでそちらをご覧いただければ幸いです。

 

f:id:resmu:20200701123227j:image

エースバーン@気合のたすき

ようき/リベロ 努力値AS252H4

・跳び膝蹴り・アイアンヘッド・不意打ち・カウンター

 

普通の襷カウンターエースバーンです。

ダイマなしの殴り合いではほとんどのポケモンに有利取れるので使いやすかったです。

跳び膝蹴りは極力隠すように立ち回ってました。

 

f:id:resmu:20200701123825j:image

ゴリランダー@ラムのみ

意地っ張り/グラスメイカ

努力値 H232A252B4S20

・グラススライダー・はたき・馬鹿力・剣舞

 

多分このパーティで一番強かった。

個人的にはエースバーンより強いと思ってます…

 

ラムのみを持たせることによりカバルドンカビゴンの前で安全に剣舞を積むことが出来てめちゃくちゃ強かったです。

警戒されていないのかナットレイを投げてくる人が多かったが剣舞馬鹿力でワンパンしてました。

ラプラスで壁貼ってから出せばほぼ全てのポケモンに勝てます。

 

f:id:resmu:20200701124413j:image

ラプラス@光の粘土

控えめ/シェルアーマー

努力値 どこかの記事で読んだやつをパクりました。

絶対零度・フリドラ・うたかた・かみなり

 

ラプラスで壁貼りながら相手のダイマを処理してミミッキュorゴリランダーで剣舞積んでフィニッシュの動きがめちゃくちゃ強かったです。

 

ドヒドイデが多かったので身代わり入れたかったけどスペースが足りませんでした…

 

f:id:resmu:20200701124847p:image

ミミッキュ@アッキ

意地っ張り/化けの皮 

努力値H232A252S24(多分)

・じゃれつく・影打ち・ドレパン・剣舞

 

前期から使ってるのをそのまま使いました。

Sが遅くてアッキミミッキュ対面で勝ったことがなかったです…

前述のラプラスと組ませてフィニッシャーとして活躍してくれました。

エースバーンのアイヘでよく怯みます。

 

f:id:resmu:20200701125226j:image

ドラパルト@食べ残し

ようき/すり抜け

努力値 ふゆのさんの真似しました

https://note.com/huyuno/n/n3ed0ba742028

・ドラアロ・たたりめ・身代わり・鬼火

 

前々から身代わりドラパが強そうだなーと思ってたので採用してみた。

使いこなせなくて数回しか選出しませんでした。

多分眼鏡かスカーフで使ってたらもっと勝てたと思います。

 

 

ざっとですが軽く紹介してみました。

リザードンがめちゃくちゃ強かったのでぜひ使ってください

 

YouTubeポケモンの対戦動画投稿したら稀に生放送してるので是非チャンネル登録よろしくお願いします!

この構築も最終日4日前に動画で使ってました笑

http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg