【S6最高16位&2051到達 シングル】リザードン火力ゴリゴリ構築【ポケモン ソードシールド】

こんにちは れしむと申します。

最終順位は残念な結果になってしまいましたが最高レートは自分の満足いく結果だったので構築紹介します。

f:id:resmu:20200601160508j:image

f:id:resmu:20200601151601p:image

その前に!!!

YouTubeポケモン実況をしているので良かったらチャンネル登録よろしくお願いします🙇‍♂️

http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg

【構築経緯】

リザードン使いたいから。

 

ポケモン紹介】

f:id:resmu:20200601151815p:image

 

リザードン(キョダイマックス)

 臆病CS252 B4  @命の球

 

剣盾での相棒枠。使ってて楽しい。

通常ダイマックスではなくキョダイマックスを採用した理由はキョダイゴクエンが強いからです。(通常ダイマックス見かけない)

命の球を持たせることによって少し足りない火力を補うことができて倒せるポケモンが増えるので使いやすいです。

ドラパミミドリュカビキッスの並びにはバンバン選出してました。

 

f:id:resmu:20200601152633p:image

アシレーヌ 図太いHB252 S4 @食べ残し

 

渦潮+滅びの歌で耐久ポケモンをボコボコにできるので採用しました。

大体初手に投げてました。

Cに振らなくても火力が高くて強かったです。

守るは身代わりの方が強い説あり。

前期から使ってますが今シーズンのラスト1週間辺りから対策されまくった印象があります。

例としてドヒドイデが綺麗な抜け殻を持っていたりカビゴンが身代わりしてきたり…

恐らく○ンビーさんの影響ですかね笑

 

f:id:resmu:20200601153244j:image

ミミッキュ 意地っ張りH236 A252 S16 @アッキ

 

前シーズンで結果残して方が使ってたのでパクりました。(呪い→ドレインパンチに変更)

大体の物理ポケモンに勝てるのでめちゃくちゃ強かったです。まさに悪鬼(アッキの実と掛けた)

使ってる人も使われた人もその強さは十分身に染みてると思うので説明省略。

 

f:id:resmu:20200601153814p:image

・パッチラゴン @弱点保険

意地っ張り A252 A84 B36 D4 S132

 

リザードンが苦手なギャラドスロトム系に対抗するべく採用。

パーティに入れておくだけで相手の選出に圧力をかけることができると思ってます。

相手のパーティが電撃嘴の通りが良いかダイマで崩せるようでないと選出はできませんでしたが選出した時は大活躍してくれました。

 

f:id:resmu:20200601154701j:image

ナットレイ 呑気HB252 D4 @オッカの実

クッションになれるステルスロック撒き隊長として採用。

オッカの実を持たせることによって余程のことがない限り最低1回は行動できるので強い。

火炎放射か大文字を打ってくるトゲキッスを返しのジャイロでぶっ飛ばした瞬間が最高でした。

しかしシーズン終盤は明らかに対策されまくってたのでパーティから姿を消した…

(鬼火身代わりカットロトム多くなかった?)

 

f:id:resmu:20200601155238j:image

ホルード 意地っ張りAS252 H4 @たすき

 

ダイマックスしなくてもパワーがおかしいのでたすきとの相性がバッチリでした。

 

じたばたの火力が可笑しくてダイマギャラドスをじたばた+電光石火で落とせる。

ミミッキュに対しても岩石封じ+地震で倒せるので使いやすかったです。(アッキは無理)

 

 

 

最終順位は1082位でした!

朝早起きしてやったら300位から負けまくりました(みんな強い)

S7はDLC前最後の環境ということでレート2100目指して頑張ろうと思います!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

最後にもう一回…↓実況してるので良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg

Twitterは「れしむ」で調べたら出てくると思うのでフォローお待ちしております!!