【S10レート2000越え】フシギソウ&ラビフットの可愛い可愛い構築

こんばんは

今更ですが構築記事を軽く書きます。

最終日に使用していた構築は180位から潜ったのですが爆死してお蔵入りしたため、記念に中盤にレート2000達成した構築を軽くご紹介します!

 

実際に使用した実況動画を投稿したので良かったら見てください!

https://youtu.be/7qAIjox8cZE

 

f:id:resmu:20201003235040j:image

 

 

【個体紹介】(技は省略します)

f:id:resmu:20201003235315j:image

リザードン(キョダイ) @弱点保険 

猛火/控えめ H252 B100 S156

 

S・最速パッチラゴン抜き

スカーフや襷の水ウーラオスに簡単に止められてしまうのでがっつり耐久振って逆に起点にしちゃおうと思って使いました。

初手リザードンは当然のように警戒されるのでスカーフウーラオスが水流連打打ってきたらロトムボルトチェンジしてくるので弱点保険が起動しやすかったです。

パッチラゴンにダイドラグーン打てば球ダイサンダーも耐えるのでそっちの方がいいかもしれません。

 

f:id:resmu:20201003235625j:image

ラビフット@襷 リベロ AS252H4

アニポケを観てて可愛いから入れました。

想像の10倍強かったです!

ダストシュートがH252アシレーヌも確定1発なので対面は絶対に勝てます(外さなきゃ)

しかし現環境は水ウーラオスが最強なので襷枠として使うのは厳しくなってきた感じがします。(最近の水ウーラオスダイマ切ってくるのでそこでカウンターも一応できる)

 

f:id:resmu:20201003235927j:image

フシギソウ@進化の奇跡 葉緑素HB252S4

水ウーラオスアシレーヌ対策に採用しました。

想像以上に固くてウーラオスのあんこくきょうだも2回耐えます。

特性はたまたま葉緑素で使ってましたが通常ダイマリザードンと組ませて葉緑素発動させてからの眠り粉も強かったです。

後半にモロバレルが爆沸きしたため使いにくかったです…(対面勝てません)

 

f:id:resmu:20201004000238j:image

ウーラオス@鉢巻 意地AS252H4

最強のポケモン。なので特に語ることは無いです。

命中100、3回攻撃で威力75の確定急所は強すぎる…

写真のペンギンはキングペンギンです🐧

 

f:id:resmu:20201004000439j:image

ガラルヒヒダルマ @スカーフ 陽気AS252H4

初手のリザードン 、ヒトム対策に入れました。

でもよく考えたらヒトム対策にヒヒダルマを使うのは頭悪いと思いますね。(怯ませまくった)

意外にも環境への刺さりは悪くなかったのでまだまだ強いポケモンだと再認識しました。

 

f:id:resmu:20201004000638j:image

ジュラルドン@食べ残し 調整忘れた

パッチラゴン、モロバレル対策に入れました。

身代わりは警戒されないのかダイマ枯らしにも使えてとても強かったです。

終盤はラッキーハピナスが増えたので10万ボルトをボディプレスにしても強いと思います。

 

 

とこんな感じに軽くご紹介させていただきました。

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

YouTubeポケモン実況動画を投稿したり生放送をしてるので良かったら遊びに来てください!

http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg