【S1中盤96位】はらだいこリザードン 構築 【ポケモンソードシールド】【マスターボール級】

 

構築の紹介の前に宣伝します!

YouTubeで実況動画あげてるので良かったらチャンネル登録お願いします!

高順位での対戦動画あげたりしてます〜

http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg

 

 

f:id:resmu:20200102182759j:image

あけましておめでとうございます!

S1中盤で使用していた

はらだいこリザードン 構築」をご紹介します。(12/19日頃)

途中でサブポケは入れ替えたりはしましたがリザードンの型は変えませんでした。

 

f:id:resmu:20200102175137p:image

リザードン /陽気/猛火/@お盆の実 AS252H4

フレアドライブ ・アクロバット

かわらわり ・はらだいこ

 

上手くはらだいこを積むことができればバンギラスドヒドイデも倒せる破壊兵器。

アーマーガアやナットレイ等の有利対面ではらだいこを積むことを意識していました。

技はメインウエポンである炎・飛行は確定。

そらをとぶで使用していたが空中にいてもドヒドイデの黒い霧でステータスを元に戻されたのでアクロバットで使ってました。

かわらわりバンギラスカビゴンに打ちます。

アタッカーアーマーガア流行りアーマーガアの前ではらだいこを積めなくなりました…

アタッカーアーマーガア流行らせた人許せねぇ…

 

・ダメージ計算例 (はらだいこ後)

ダイナックル→H252ダイマバンギラス136%〜

ダイジェット→H4ダイマギャラに99.1%〜

      →物理特化ドヒドイデに96.1%〜

 

若干火力が足りなかったり襷持ちに返り討ちにされるのでステルスロックと合わせて使いましょう!(ミミッキュは無理)

 

f:id:resmu:20200102174554g:image

ドリュウズ/陽気/型破り@タスキ AS252H4

・じならし ・アイアンヘッド

・つのどりるすんのかい! ・ステルスロック

 

ステルスロック要因

リザードンロトムに弱いのでどのタイプのロトムにも強いドリュウズを採用しました。

 

f:id:resmu:20200102174926g:image

シルヴァディ(雷)陽気@雷のメモリAS252H4

・マルチアタック ・きしかいせい

アイアンヘッド ・剣の舞

 

電気タイプが欲しかったので入れてみた

選出段階でタイプと型がバレにくいので奇襲しやすくて強かったです!

アイアンヘッドは別の技にした方が強いと思います。

 

f:id:resmu:20200102175250p:image

ミミッキュ/陽気@命の球 AS252H4

・じゃれつく ・ゴーストダイブ

・かげうち ・剣の舞 

 

困ったら出したけばなんやかんやできる最強ポケ

余談だけどポケモン全然知らない僕の母親が好きなポケモンの一匹。

理由はかわいそうだかららしい。

 

f:id:resmu:20200102175637j:image

・ドラパルト/臆病/すりぬけ@光粘土CS252H4

りゅうせいぐん ・たたりめ

・鬼火 ・ひかりのかべ

 

壁張りできて鬼火打てて火力も高い神ポケ!

壁と鬼火でリザードンがはらだいこしやすい状況を作ってくれる。

Cぶっぱで使ってたので自身も火力が高い。

選手段階で型が読み辛い壁張り要因なのでめちゃくちゃ活躍してくれました。

 

f:id:resmu:20200102175534j:image

・洗濯機ロトム/控えめ@混乱実 調整忘れた

ハイドロポンプ ・ほうでん

ボルトチェンジ ・鬼火

 

ヒヒダルマや砂かきドリュウズが重かったので採用!

そこそこの耐久と火力を兼ね備えて優秀でした

選手段階でシルヴァディのタイプが電気だとバレ辛くするための役割も持ってました。

(相手視点だと電気2体は読みづらい)

 

帰省中でちょっと暇だったのでババっと書きました!

S2はキョダイマックスリザードンも使えるので楽しみですね!

最終順位が4桁だったので頑張るぞ〜!

YouTubeで実況も始めたので良かったら見てください!

http://youtube.com//UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg

 

 

f:id:resmu:20200102182123j:image