【S2中盤16位達成】キョダイMAXリザードンさん構築!〜パッチラゴンを添えて〜【マスターボール級】

 

 

 

 

f:id:resmu:20200203003703j:image

 

こんにちは!

リザードン職人のれしむですʕ•ᴥ•ʔ

今回はS2中盤でマスボ級16位を達成したリザードン構築をご紹介します!(雑に)

1週間位は2桁をキープしていたので強い構築だ

と思います。

後半は2週間で10試合位しかやれなかったのであくまでも中盤での順位です。

終盤、最終で2桁取ってる人たちは化け物です

f:id:resmu:20200119002711j:image

 

f:id:resmu:20200119002933j:image

リザードン(キョダイマックス)

持ち物・鋭い嘴 猛火 臆病 CS252B4

・大文字 ・エアスラッシュ

ソーラービーム ・ふるいたてる

 

今シーズンからキョダイマックスが解禁されたので使ってみた!

使う前は自分で晴れにできるダイマックスの方が強くね?って思ってましたけど使ってみたら思ってた1.5倍強かったです。

リザードンはポテンシャルの塊でバンドリ等のきつい相手がいないとめっちゃ活躍します!

はらだいこ型も強いと思います。

 

f:id:resmu:20200119003615j:image

パッチラゴン/陽気/はりきり@スカーフ AS252H4

・でんげきくちばし ・げきりん

・ほのおの牙 ・燕返し

 

リザードンが苦手なギャラドスに強いので採用!

ダイマックスしなくても火力がめちゃくちゃ高くて強かったです。

 

f:id:resmu:20200119004040j:image

ミミッキュ/陽気@いのちのたま AS252H4

・じゃれつく ・ゴーストダイブ

・かげうち ・剣の舞

 

強いのはみんな知ってる子!

困ったらとりあえず選出してました。

 

f:id:resmu:20200201182315j:image

ナットレイ/腕白/鉄の刺@オッカの実 HB252D4

・ジャイロボール ・はたきおとす

・やどりぎのたね ・ステルスロック

 

初手に出しやすいステルスロック要因

オッカの実を持たせることで鉢巻巻いてないヒヒダルマフレアドライブを耐えたりドラパサザンの大文字を耐えたりと使いやすかったです!

 

f:id:resmu:20200201182711j:image

ガマゲロゲ/控えめ/すいすい@神秘の滴 CS252H4

 

ハイドロポンプ ・だいちのちから

・へどろばくだん ・どくどく

 

リザードンが選出できないバンドリに対して強いので採用してみました!

相手視点だと選出段階で型が読めにくいのもあって初手でダイマックスして壊滅させたりもありました。

 

f:id:resmu:20200201183029j:image

ヒヒダルマ/陽気/ごりむちゅう@鉢巻 

・つららおとし ・フレアドライブ

・とんぼがえり ・じしん

 

パワーやばすぎウホウホゴリラ🦍

サザンとドラパルトの大文字耐えまで振ったやつです。調整は他の方のをパクりました!

ダイマックスが警戒されにくいのでダイマックスして奇襲しても強いのでオススメです。

 

f:id:resmu:20200201183231j:image

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

後半は全然潜らなかったのでS4は頑張ろうと思います。

 

【宣伝】

YouTubeで実況動画出してるのでよろしければチャンネル登録よろしくお願いします!http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg

 

 

@megaResimu59