【はらだいこリザードン 考察】

こんにちは!

今回ははらだいこリザードンについて軽く考察します

リザードンをずっと使い続けてきましたが

微妙に火力が足りないのと積み技とダイジェッの相性が良いので物理型のリザードンに注目しました。

剣の舞だとまた微妙に火力が足りないことが多かったので思い切ってはらだいこを採用!

(ラ◯バロリさんの物理型リザードンを見てこれだ!ってなりました)

 

f:id:resmu:20191211205039j:image

 

リザードン /陽気/猛火/オボンの実AS252H4

フレアドライブ ・そらをとぶ

瓦割りor雷パンチ ・はらだいこ

 

火力と素早さ確保のためにASブッパ

はらだいこでオボン実を発動させるためにH4(偶数になる)

 

はらだいこを積めれば火力UPアイテム無しでも火力は十分なので回復できるオボンの実を採用。

 

技はバンギラスが重ければ瓦割り

ギャラドスが重ければ雷パンチにでいいと思います。

 

はらだいこした後ならダイジェットでダイマックスギャラも一撃なので瓦割りの方がいいかな!

 

全抜き性能を高めるためにカバルドンと組ませるのが一番だと思います。

ステルスロック+あくびが上手く決まれば、はらだいこを決めやすい!

ミミッキュには簡単に止められるけど…

 

 

ざっと軽く説明するとこんな感じです!

使う前は最強のポケモンだと思ってましたが、

使ってみると使いにくかったので僕はもう使ってません…

上手く使いこなせる自信のある方は一度使ってみてください!

 

3/16 追記

技は雷パンチや瓦割りよりも地震が強いです。

ドヒドイデやパッチラゴンに打ちたいからです!