【ポケモンソードシールド】マスターボール級52位到達 リザードンオノノクス構築

 

YouTubeで実況してるので良かったらチャンネルよろしくお願いします🙇‍♂️

http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg

 

こんにちは

リザードン構築を色々と試してたら順位が1万位まで落ちたときに52位まで連れてってくれた構築紹介します!

 

↓かっけぇ…

f:id:resmu:20191209212120j:image

f:id:resmu:20191209212109j:image

 

f:id:resmu:20191209212152j:image

 

リザードン/控えめ/サンパワー@鋭い嘴

努力値 H76 C252 S180

・火炎放射 ・エアスラッシュ

ソーラービーム ・原子の力

 

臆病でずっと使ってたけど若干火力が足りない場面が多かったので控えめで使ってみた。

S一段階上昇で最速ドラパルド抜き調整。

耐久振ったおかげで助かった場面も多かったのでこの調整は強いと思います!

 

苦手なヒートロトムや環境に少し増えてきたリザードン対策に原子の力を採用。

パルシェンにダイロックを打つことで殻を破るをされても砂嵐ダメで倒せるのもグッドでし

(今後パルシェンがリザ対面で殻やぶしないように操作していく)

 

ダイマックスエースの中では絶対に弱い方なので楽に勝ちたい人はトゲキッスとかバンギラス使った方がいいです、、、、

 

 

今ははらだいこリザードン使って遊んでるのでまた機会があればご紹介します。楽しい。

 

f:id:resmu:20191209213155j:image

 

オノノクス/陽気/型破り/@ラムの実 AS252H4

げきりん ・アイアンテール

インファイト ・龍の舞

 

5世代からめっちゃ好きなポケモン

見た目がイケメンで好きだから採用!

リザードンが苦手なバンギラスドリュウズロトム等に強い。

 

ミミッキュを抜くために性格は陽気一択 

(アインテールでミミッキュ確定1発)

龍の舞を積みやすくするためにラムの実で使ってみた。

案の定、あくびや鬼火を打たれることが多かったので大正解でした!

火力が更に欲しい欲張りなあなたは命の球でもok

技は逆鱗をダブルチョップにした方が強いと思うが外しで負けて泣いたのでここはお好みで。

 

f:id:resmu:20191209220515j:image

ヒヒダルマ/意地っ張り/五里霧中@スカーフAS252H4

・つららおとし ・フレアドライブ

・じしん ・とんぼがえり

 

初手に出せてなんやかんやできるポケモン

意地っ張りで使っていたが陽気の方が強いかも。

構築全体で重いドヒドイデの有効打として地震を採用。

(物理受け特化ドヒドイデに68.7%〜81.5%ダメ)

ハンマーカンマーハンマカンマカマハンマハンバラハンカマハンマお察しします。

 

f:id:resmu:20191210191815p:image

 

ミミッキュ/陽気/化けの皮@命の球 AS252H4

・じゃれつく ・シャドークロー

・かげうち ・つるぎのまい

 

あんまり相手のパーティに刺さってないな〜と思いながらも適当に選出したら大活躍するポケモンランキング堂々の1位!

めっちゃ強い。

個人的にドレインパンチが熱い🥵

 

f:id:resmu:20191210191949j:image

クワガノン/控えめ/浮遊@チョッキ HC252B4

・ほうでん ・ボルトチェンジ

・むしのさざめけ( ⌒,_ゝ⌒) ・エナジーボール

 

ドヒドイデギャラドス対策にロトムを入れようと思ったが見た目が好きだからクワガノンを採用!

耐久と火力が高くサイクル戦にも強い。

(参考としてH252ナットレイにさざめきで乱数2発)

 

技範囲が電・虫・草と広いのも強強ポイント。

ロトムだと身代わりサザンに起点にされるがクワガノンだと対面で勝てる。(身代わりエルーンにも強い)

環境に多いドヒドイデアーマーガアヌオークワガノン一体でぶっ壊すことができる。

 

f:id:resmu:20191210205727j:image

ヌオー/呑気/てんねん@食べ残し HB252D4

 

可愛いから使ってみた。

思ってたより耐久が足りないので注意。

タイプが優秀で抜群が草しかないのが偉い!

(パワーウィップギャラドスは許せません)

 

 

こんな感じで雑に紹介してみました!

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

 

個人的に◯じめしゃちょんさんとか東海オンエアさんのポケモン実況が見たいと思ってます。

 

Twitter @megaResimu59

 

 

 

ヌオーの持ち物は食べ残し

f:id:resmu:20191209222425j:image