【ポケモン ソードシールド】 マスターボール級18位到達 リザードン 構築【れしむの冒険の記録】

 

 

 

構築紹介の前に宣伝します!

YouTubeで実況してるので良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

高順位での対戦動画あげたりしてます!

http://youtube.com/channel/UCmAHb4q3oicBLePwx6i69Cg

 

こんにちは〜 。

8世代から本格的にネット対戦やり始めた者です。

今回はマスターボール級18位まで連れてってくれた

リザードン構築公開します。(到達日11/30)

個人的に完成度が低くて強いと思ってないのでまじでオススメしません…

 

f:id:resmu:20191209215607j:image

 

f:id:resmu:20191202212151g:image

リザードン/臆病/サンパワー@鋭い嘴 cs252b4

 

・火炎放射 ・エアスラッシュ

ソーラービーム ・ブラストバーン

 

パーティのエース。採用理由はかっちょいいから。

 

ダイジェットでsを上げてダイバーンでサンパワーを発動させる動きが強い。

ブラストバーンミミッキュ吹っ飛ばす瞬間が一番楽しかったです笑

環境に多いバンギラスに絶対勝てないのが辛い。

f:id:resmu:20191205003422g:image

ウオノラゴン/陽気/頑丈顎@スカーフ as252h4

・エラがみ ・ドラゴンダイブ

アイアンヘッド ・けたぐり

 

採用理由は見た目が好きだから😻

リザードンが苦手な【バンギラス】【ドリュウズ】【ヒートロトム】などに強い。

最速スカーフでも最速ドラパルトは抜けないので注意。

技は確定枠でエラがみ、残り3枠は好みでいいと思います。ドヒドイデに弱いのでサイコファング地震を入れるのも面白そう。

意外にもダイマックスを使うことが多かった。

後出しで出てきたナットレイにはダイナックルでAを上げながら突破することができる。

敵に特性ちょすいのポケモンがいたらなるべく出さない方がいいと思ってたけどバンバン出してた…

f:id:resmu:20191205233918j:image

サザンドラ/臆病/浮遊@食べ残し cs252h4

•悪の波動 •ラスターカノン

•わるだくみ •みがわり

 

受けループを狩るために爆発的に個体数が増えたサザンドラ

リザードンが苦手なドヒドイデロトム系に強い。

ミミッキュにはみがわり連打してれば勝てることも多かった。

こちらのみがわり読みで特性すりぬけのドラパルトを後出しされるときついので要注意。

ドヒドイデ対面は敵のパーティにニンフィアがいたらラスターカノンから打つことが多い。

ニックネームはみつごちゃん。可愛い。

 

f:id:resmu:20191205234542p:image

ドリュウズ/陽気/型破り@気合の襷 as252h4

•じならし(じしん) •アイアンヘッド

•岩石封じ(つのどりる) •ステルスロック

 

リザードンの全抜き性能を高めるためのステルスロック要因。基本的には初手に出す。

初手ドラパルト対面で岩石封じを外して負けることが多かったのでじならしを採用してみた!

火力は足りないが岩石封じと違って命中100%なので心にオアシスが生まれる。

12/5の時点では岩石封じ→つのどりるにした!

アーマーガアに詰む隙を与えなくしたりダイマックスを切らせることができたりと最強技。

 

アニポケのアイリスのドリュウズは最初全然言うこと聞かなかったのを最近思い出して懐かしなぁ〜ってなった。

 

f:id:resmu:20191206075607j:image

 

カビゴン/腕白/食いしん坊/@混乱実 hb252d4

•ヘビーボンバー(アインヘッド) •ボディプレス

•のろい •リサイクル

 

8世代でも強いおデブちゃん。

リザードンが苦手なバンギラスドリュウズに強め。

ダイマックスしたポケモンにはヘビーボンバーを使うと技が失敗するのでアイアンヘッド推奨!

f:id:resmu:20191206082155j:image

 

ニンフィア/控えめ/妖精スキン@喉スプレーh232c252s20

 

ハイパーボイス •はかいこうせん

•マジカルフレイム •でんこうせっか

 

特殊攻撃力と特殊防御力が高い。

パーティ全体で重いトゲキッスに安定して勝てる。

8世代からマジカルフレイムを習得したためナットレイにも強い。

アーマーガアにマジカルフレイムを打つとミラーアーマーの効果で特殊攻撃力が下がるので勝てない(ダイマックスすれば勝てる)

電光石火を採用することで対面でパルシェンに勝てたりミミッキュの化けの皮を剥がしながら退場できたり色々便利なので必須。

f:id:resmu:20191204203745j:image

 

 

 

Twitter @megaResimu59

 

 

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX |オンラインコード版

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX |オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: Software Download